お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月

29

x-CS Meetup #1 「HR」×「CS」/HRBP(CS)

「HR」×「CS」の化学反応で Meetup!

主催 : mkanno

x-CS Meetup #1 「HR」×「CS」/HRBP(CS)
ハッシュタグ :#xcsmeetup
募集内容
開催日時
2018/03/29(木) 19:30 ~ 21:30
募集期間

2018/03/16(金) 19:00 〜
2018/03/26(月) 12:00まで

会場

株式会社メルカリ

東京都港区六本木6-10-1(六本木ヒルズ森タワー18F)

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

申込方法

3月26日(月)お昼12:00までに Google Form よりエントリーをお願いします。
抽選の上で、当選者の方には3月26日(月)20:00までにご連絡いたします。

対象者

基本的に対象に制限はありません。
今回のテーマに関心をお寄せいただいたり、課題感を感じていらっしゃったりすれば、どなたでもエントリー可能です。

x-CS Meetupとは?

何らかのプロダクト、サービス、事業に関わる上ではあらゆる職種の人たちにとって「Customer」の概念は欠かせません。
今後その潮流が一層強まっていく中で、
自身の職種の垣根を超えて、より一層「Customer」や「CS」について考えることは極めて重要です。

何か=x

に自身が何らか当てはまるのではないか。と考える人たちで集まるのが、「x-CS Meetup」です。

テーマ:「HR」×「CS」/HRBP(CS)

今回は、#1 テーマとして HRBP(HR Business Partner)×CS の接点に迫ります。

事例として、メルカリCSにある「CS People」というチームについて紹介していきます。
「CSをプラチナ職にする」を志としながら、
メルカリのCSをより強い組織にするために、CS特化型の人事組織をCS内においています。
今のところユニークな組織ではありますが、
多くのCS組織内に、なんらかの形で導入が検討されてもいいのではないかと考えています。

HRとCSの化学反応でどのようなことが起きるのか、ぜひ話を聞いてみてください。

登壇者プロフィール

まだ生まれたばかりの小さなコミュニティなので、主催兼企画兼登壇、いずれもセルフプロデュースで頑張りますっ。

菅野 光憲(mkanno)

メルカリCSグループ CS People マネージャー
淋しがりが転じて人を愛した結果、学生時代から学生や社会人の進路支援活動を手がけたり、一緒に働く仲間が活き活きと仕事ができる環境を創ることがWillになった。リクルートにて人材系の営業に従事。2社目のベンチャー企業で人事総務MGRやCSの責任者を勤めた後、2016年3月にメルカリのカスタマーサポートにJOIN。
ぜひみなさん、仲良くしてやってください。

タイムテーブル

時間 内容
19:15~ 開場
19:30~ 挨拶
19:40~ CS People 紹介/Q&A
20:40~ 懇親会
21:30 終了(予定)

※時間は変更の可能性があります

入館方法

六本木ヒルズ森タワーのLL階にあるイベント専用受付カウンターで受付票をご提示ください。 入館許可証が発行されますので、お持ちになってUL階(アッパーロビー、3F)のエレベーターホールから18Fまでお越しください。なお、お帰りの際に、入館許可証にメルカリ従業員のサインが必要となります。

その他

  • 軽食を用意しております!

発表者

mkanno mkanno

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

mitsu

mitsu さんが x-CS Meetup #1 「HR」×「CS」/HRBP(CS) を公開しました。

2018/03/16 22:15

x-CS Meetup #1 (HRBP(CS)) を公開しました!

グループ

x-CS Community / Meetup

何か(x)とCS(Customer Support)の化学反応 で Meetup!くろすしーえす!

イベント数 1回

メンバー数 26人

終了

2018/03/29(木)

19:30
21:30

募集期間
2018/03/16(金) 19:00 〜
2018/03/26(月) 12:00

会場

株式会社メルカリ

東京都港区六本木6-10-1(六本木ヒルズ森タワー18F)

管理者